医療法人 聖祥会 かわもと記念クリニック

〒892-0871 鹿児島市吉野町5397-3

Tel.099-243-5500

健診部門 Tel.099-201-5555

blog
ブログ

世界最高の当直室(私だけ??)

ブログ  |  2017/06/16

当直室を作りました

まだ6割か7割の完成度なのですが・・・。

しかも世界最強の当直室を作りました。最強なのか最高なのか・・・。

ベットは北海道民芸家具のダブルベッドで椅子もイタリー製で

玄関もオシャレ(?)で・・・あとはカーテンを変えて、、、

ってそんなことはどうでもいいのです

その程度の事は本当にどうでもよくて・・・

ふと玄関の横に扉があります。「何この扉?」・・・その扉を開けると・・・ なんと60台を

超える選りすぐりのトレーニング機器が配置された「リジュベKMS & Now more(ナウモア)」となっております

つまり「かわもと相良消化器内科」で当直する医師は2

4時間トレーニングジムを利用できるというわけなのです。

こんなに最高の環境の当直室がかつてあったでしょうか

私は研修医時代からず~と当直をしていました。

車に様々なトレーニング機器を積んで当直室にトレーニング道具を持って行ってました。

60Kg のダンベルを車の後ろに積んで当直へ行ったこともあります。

車の後部座席に積んだダンベルが急カーブで転がり車のドアが

へこんだことがありました(外車の新車でした)。

「トレーニングジムが完備されている当直室なら激安でも

働くのにな~~」とずっと思ってました。

自分の理想を形にする・・・やっとできました。

あくまで私にとって最高の当直室でしょうが・・・

でも多分解ってくれるDr.は多いはずです!そ

れと「かわもと相良消化器内科」での当直ですが、、、

もう一つの利点!それは「プロテイン飲み放題」

当直にプロテインシェーカーと水やジュースを持っていくのも

結構面倒でしたから・・・

私ももちろん当直します。魅力ある当直室を・・・と考えたとき私に

とっての最高の魅力ある当直室は「トレーニングジム併設」だった

わけです。

筋トレ好きにはご理解いただけるでしょうが、

数人でやるトレーニングももちろん楽しいのですが

じっくりと自分と向き合って一つ一つ考えてやるトレーニングも

楽しいです。

もしDr.で我こそはという方がいましたらご連絡ください!

FacebookでもLineでもいいですので

  |