医療法人 聖祥会 かわもと記念クリニック

〒892-0871 鹿児島市吉野町5397-3

Tel.099-243-5500

健診部門 Tel.099-201-5555

blog
ブログ

英会話教室

ブログ  |  2019/02/11

どれくらいブログを書けていなかったか。約半年…。怠慢じゃなくてなかなか余裕がありませんでした。申し訳ございません🙇‍♂️。途中まで書きかけたブログはいくつかあるのですが。時期がズレズレになってますのであまりに時期はずれな事はもう省略いたします。

省略した内容は①夏のビアガーデン🍻、②忘年会🍷、、、などなど。

時期が関係ないものに関しましては少しずつお伝えしていこうと思います。

昨年の11月から医療法人のスタッフ向けに「英会話教室👨‍🏫」をはじめております。

参加者は7、8名くらいでしょうか。もっと参加してもらいたいですが☺️。

福利厚生も兼ねての試みであります。講師のブライアン先生は「筋トレマニア」で「トレーニングマニア」でもあります。病院の英会話教室には私は参加していませんが(私が参加すると他の職員も気を使うでしょうし)、個人でブライアンから英会話授業🏫をやってもらってます。病院🏥での英会話教室と違い私とブライアンの個人レッスンでは授業の9割が筋肉絡みです(笑)。

トレーニング方法、栄養学、などなど。一緒に英文を読むのですがこちらも9割が筋肉絡み。

多分、ブライアンの少しでも私の英会話への興味を誘いたい、飽きさせない工夫なのでしょうか☺️。でも正直native speakerが本気(?)で話すとほとんど聞き取れないのですが、不思議とブライアンとは言葉でのキャッチボールはスムーズにいかなくても気があうことがお互いに分かります(多分向こうもそう思っているはず)😄。また彼はキャラクターデザイナーでもありイラストが抜群に上手です✏️。

これもトレーニングジム、英会話からのつながり・・・いい縁だな~と感じています🥺。

さ、うちの病院も英語対応できるスタッフが増えてきたら看板にInternationalという頭文字を付けようかな😆

  |