医療法人 聖祥会 かわもと記念クリニック

〒892-0871 鹿児島市吉野町5397-3

Tel.099-243-5500

健診部門 Tel.099-201-5555

blog
ブログ

武器(料理編)低温調理器

ブログ  |  2020/08/15

 

今更ながらですが、非常にすごい武器🏹を手に入れました

医療🩺には関係ないです。筋トレ💪にも関係はないです。バイク🏍にも関係ないです。

いや筋トレ💪には関係あるかも!

低温調理機!手に入れました

「BONIQ」を7月初旬に注文したのですが1ヶ月半待ち・・・

待ちきれないので他社のを買っちゃいました。感想は「素晴らしい~」「エクセレント」「グレート」。

鶏胸肉のローストチキン(いわゆるサラダチキン)、フォアグラ風鶏レバー、砂ずりのコンフィ、豚ヒレ肉のローストポーク、ローストビーフ・・・どれでも簡単に美味しく出来る。

の胸肉はまるで鳥刺し?という感じ。みずみずしくてしっとりと美味しい。これを食べたらコンビニの「サラダチキン」とかは食べれない・・・。

鶏レバー🐓に関しては「フォアグラ」に匹敵します。スーパーで買った鶏レバーが高級なフォアグラに変わります。豚ロース🐖も、ローストビーフ🐮も柔らかく店で食べるよりも美味しい!それらの美味しい料理がなんと当直室で出来てしますのです

食材を入れてBONIQする(BONIQするという言葉きっと流行語大賞を取るのではないかと思っております)。私はBONIQした後に調味料を入れて冷まして冷蔵庫で寝かせます

料理の革命的なものだと今更ながらに思っております。

以前ブログでもご紹介した「ビーフジャーキー🐮を作る機械」も持っているのですが、、、これはゆっくりと時間がある時にしかできません。下味をつけて冷蔵庫で寝かせてそれから乾燥。乾燥時間は24時間くらいかかるので流石に当直室ではできません(匂いも部屋中に拡がりますし)。

平日はBONIQ、休みで時間に融通がきくときは自宅でジャーキー作り。

料理は楽しい

あ、ちなみに私が今使用しているのはBONIQではありません。BONIQは人気が高すぎるのかまだ届きません。

  |