医療法人 聖祥会 かわもと記念クリニック

〒892-0871 鹿児島市吉野町5397-3

Tel.099-243-5500

健診部門 Tel.099-201-5555

blog
ブログ

鹿児島へ戻ってきて・・・「リジュベKMS」

ブログ  |  2017/04/01

福岡に20年以上住んでおりました。福岡から鹿児島へ戻ってきたのが約4年前。

正直ためらいはありました。福岡での生活は非常に充実しており、楽しかった

本当に楽しかった。学生、研修医、大学院、結婚、出産・・・本当に充実していまし

た。何も不満がない福岡生活でした 。

鹿児島へ戻ってきた理由はいろいろとあるのですが・・・

私は鹿児島へ戻る為に自分にご褒美を準備していました。

「プライベートジム」です。「プライベートトレーニングジム!」。

そう、これが「リジュベKMS」の初期の姿なんです

このトレーニングジムは現在までに3回移転しています。

「リジュベKMS」のスタートここからでした。月3万円で元々「学習塾」であった

15坪程度の古〜いアパートの2階をかりてプライベートジムを作りました。

超高重量機器を人力のみで約10時間かけて2階まで運び組み立てました。

その重量は半端じゃなかった

ただただプライベートジムを作りたい!思いっきりトレーニングしたい!

その気持ちだけで完成させました。完成した時には感無量

その時に手伝ってくれたトレーニングメンバーには感謝感謝です。

絶対に1人でできるようなものではありません。

その時はただひたすら自分を鍛えるためのトレーニングジム(完全プライベートジム)

でした。当時のトレーニングメンバーは数人程度でした。今から4年くらい前の話です・・・続く)

 

  |