医療法人 聖祥会 かわもと記念クリニック

〒892-0871 鹿児島市吉野町5397-3

Tel.099-243-5500

健診部門 Tel.099-201-5555

blog
ブログ

リジュベKMSでの朝トレ

ブログ  |  2020/07/09

筋力トレーニング💪を朝練で行うようになって約1年8ヶ月。原則everyday☀。

トレーニング時間としてはアップも含めて60分以下。

最近は中学2年の長男と中学1年の長女も参加しています。

最初私についていたパーソナルトレーナーの東條君は長男長女のパーソナルトレーナーになっています。

子供は朝眠い💤だろうにちゃんと頑張って起きてトレーニングしております。

多分、なかなかパパと一緒に過ごせる時間がないからという気持ちもあるのだと思います。

祭日とかにぐっすり眠っている子供の姿を見るとついつい「寝かせててあげようかな」

と思ってしまうのですが、起こさないと後で「なんで起こしてくれなかったの?」と文句が出ます。

また朝優しく「今日トレーニングどうする?眠たいなら今日はやめとく?」と聞くのは禁止ということになっております。

何故なら子供たちが言うには「朝は眠くて行かない!」と言ってしまうらしいのです。気持ちはわかります。

なので朝に「筋トレに行くかどうか」を聞くことは禁止🚫になっております。

筋トレと言っても決してハードにするわけではなく子供たちの「おもり」を東條君にしてもらい

私はゆっくり丁寧に「鍛錬の機能改善ライン」でアップしながら徐々にペースアップをしていきます。

横では東條トレーナーが子供に腹筋トレーニングや腕立て伏せ、背筋トレーニングなどを子供達の飽きが来ないように創意工夫しながらやってくれております。

朝トレのメンバーはその他では病院🏥の理学療法士、ケアマネ、英会話の先生が定期的に参加されております。

朝トレをしながら「めざましテレビ📺」を観て「めざましジャンケン✌️」してトレーニング終了。

この単調な生活リズムに幸せを感じながら朝をスタートしております。

早朝から筋トレをしている為朝から病院内で一番テンションが高いのは間違いなく私でしょう😁

  |