医療法人 聖祥会 かわもと記念クリニック

〒892-0871 鹿児島市吉野町5397-3

Tel.099-243-5500

健診部門 Tel.099-201-5555

blog
ブログ

料理、筋トレ、バランス①

ブログ  |  2020/09/05

リジュベKMS & Nowmoreの看板娘。

かわもと記念クリニック広報誌

Nowmore&リジュベの東條主任

 

料理において塩加減というのは非常に大切。

今までにも身体づくり(笑)の為に味なし料理、non oil料理などなどいろいろとやってきました。短期目標があれば我慢もできるのでしょうが長く続ける事は難しい。長く続ける為には明確な目標が必要になる。

どの領域もでしょうが「極める」というのは大変難しいこと。「常識を超える」「常人を逸脱する」「変わった人と言われる」「気持ち悪い人」・・・そう変人じゃないと超一流にはなれない常人を超えれない。。。あくまで超一流の話ですが

延々と続けること、黙々と続けること、他に興味が湧かないこと。。。

私には全く無理でした・・・もう煩悩の塊のような生き方をしてきました。

いろいろなことに挑戦して殆どが3日坊主・・・。

部屋をきれいに片付ける

机の中を整理整頓する

毎日日記を書く

10年日記をつける

ランニングをする

英会話をする・・・どれも続きません。

3日どころか下手すると1日すら危うい・・・10年日記という分厚い日記帳を買ったことはありますが、たったの1日しか書かなかった・・・ですから私は超凡人・超常人なのでしょう。

ただ不思議なことに何故か筋トレ💪だけは続いています。大学の柔道部時代からですからかれこれ約30年。もちろん毎日やっている訳ではありませんでしたが、、、そこまで大きく休む事なくやってきました。

それが現在のリジュベKMS/Nowmoreに繋がっているのだな〜と思うと感慨深いものがあります。

最近のリジュベKMS/Nowmoreに関しては近代化(?)して指紋認証、防犯カメラが付きスタッフなしでの対応時間があります。それも時代の流れ・・・。良い意味で進化していけるジムであって欲しいと思います。

  |